入荷が遅れていたハミルトンのベンチュラ エルヴィス80 H24551331ラバーストラップ仕様が入荷しました。ラバーストラップが個性的なケースデザインの曲線にマッチしてデザイン、装着感を両立した美しいモデルに仕上がっています。ラバーストラップはスポティー、アクティブな印象です。
このシリーズはクォーツムーブメント搭載モデルとオートマチック(機械式自動巻き)の2種類のムーブメントがあり、クォーツモデルにはブレス仕様、ラバーストラップ仕様、カーフストラップ仕様の3種類があります。同じ時計ですが、それぞれに印象が異なります。
遅延の原因は正式な情報はありませんが、時計を手にとって見てみると、経験上確かに入荷が遅れそうな要素を持つ新作の感じがします。たとえばケースと一体化している変形(三角)の曲面のサファイアクリスタル、サファイアクリスタルでこんな形状見たことありません。そしてケースデザイン、カーブした裏蓋となめらかに繋がる曲線を描くストラップ。厚み、テーパー、接続部の形状とかなり難しそうです。しかもステンレス、ラバー、カーフスキンと3つの異なる素材でパーツを作るわけですから、同時に出荷にならないのもなんとなくわかるような気がします。妥協されるより、出荷が遅れても妥協を許さない姿勢のほうが好ましいです。とはいうものの、当初の入荷予定を考えるとちょっと複雑です。
SOLD