今ほどモーリスラクロア社のCEOフィリップメルク氏を囲んだ楽しい夕食が終わり部屋に戻ってきました。今日は早朝よりチューリヒから車で約2時間、途中ロレックスのファクトリーを横目でながめながフランス国境近くにモーリスラクロアが所有するケース工場クロエSA社とモーリスラクロアのファクトリーがあるセイネレジェに。2つのファクトリーの周りは放牧の馬や牛がのんびりして牧歌的どかさを漂わせていますが、中に入ると、最新の設備が稼働するハイテク工場。特にモーリスラクロア社の工場は才能ある建築家の作品を感じさせるモダンさとクールさに唖然。どちらでもオープンに暖か迎えていただきうれしい限り、特にケース工場クロエ.SAはモーリスラクロアのケースはもちろん他社の仕事も受けているらしく某社のケースや伝票が目に触れるオープンさ!それは、おいおい……….。
昼食は今回のツアーをコーディネートしてくれているモーリスラクロア社のアジア、日本地区担当のクリスチャン・クロニック氏(写真左から3枚目の左の人)が「世界一美味しい魚をごちそうします。」と案内してくれた川の向はフランスという道路も舗装されていない山奥・川沿いのロッジふうレストラン。マスターがヘミングウェィーみたいだったですよ。お言葉通り味は最高。冬は閉鎖されるそうです。
明日は時計ミュージアムを見学してモントレーに入りそこからグリンデルワルト泊の予定です。今日も真夏日でした。
ライヴ感あふれるブログ、おもしろいです!
> 某社のケースや伝票が目に触れるオープンさ!
すごいなあ。
この会社には「守秘義務」という言葉がないのか?(笑)。
ところで店長、
ブログの更新はどんな環境でやってるんですか?
まさか、あの、重いiBookを持って行っている、とか?
こちらは、暑いけど湿度が低くベストシーズンかもです。本日より観光モードです。そうです。iBookです。どうやら無用の長物にならずにすみそうです。入れててよかったAirMacカードっ感じです。しいていえば無用の長物はLANケーブルです。こちらで知ったswisscom mobileを使ってます。ホットポイントといっても有料なので少々苦労しています。おかげで夕食のワインはセーブ気味です。帰ったら一仕事がありますから^^;写真はハンディカムのムービーから静止画を一旦メモリースティックに取り込んで、カメラからメモリースティック抜いて取り込んでます。ベストショットを選ぶのに苦労しています。そういえばカウベルの本場ですよここは。