マリンタイプが復活のようです。楽しみですね。ベーシックなモデルとして以前のクラブ(ケースはロンドのよう)にスマイルディがついたモデルがラインナップされるみたいです。それと久々のクロック /KONTWAZ WALL CLOCKなんかも楽しみです。「復活」という言葉をあえてつかいましたが、これは適切ではないかもしれませんね、というのは最近のインタビューで、相変わらず前向きでクリエイティブな姿勢にブレがない感じを見せてます….
「時計というものは、私にとって全くアート作品なのです。〜つまりメカニック面での専門性や素材、カラー、全体の調和などあらゆる要素の巧妙なコンビネーションであり、それらを織り込んだ上で最もシンプルな形と独創性を表現することを意味します。〜それによって現実化されたものが「機能美」なのです。とアランが作る時計は、デザインウオッチとしてではなくアートピースとして考えていること、またマーケティングから時計が創造されるのが今の時計業界の現状で、それが「時計業界」の王道なら自分はそちらではなく、「アートと職人芸」を求める道を歩み続けるほうが自然だ。とも語っています!新作が楽しみですね。
ごぶさたしています。富山の○○の嫁です。
先程、会話の途中で、突然『中屋さんに気になって電話したんだ』
と言っていました。とても楽しみにしている様子です。
『気になるって…どっちが?』と聞いたら
『ムフフ・・どっちも…』
ですって!!(ワオ!!)
突然の書込み、失礼いたしました。
またいつかお会いできるのを楽しみにしています。
ハイ!情報があればお伝えするとお約束しました。気候も良くなってきたのでまたドライブがてらにお立ち寄りいただければ幸いです。お待ちしています。
昨年までアランシルベスタインの動向は各所で報告がなされてきましたが、今年はほとんど無いような状況です。
中慶時計店さんだけが頼りです。是非詳しい情報を教えてください。
最近、アラン氏はボーイスカウト活動にご熱心と聞いていましたが、SCOUT WATCなるものをオフィシャルサイトで発表しております。このコレクションがどういう扱いかはまだわかりませんが….ほかの新作もあわせて詳しい情報が準備できればお知らせします。宜しくお願いいたします。